ご寄付のお願い

本財団は、生命科学研究、とりわけ創薬・治療法の開発・実用化研究を奨励し、国民の保健と医療の発展及び治療薬剤の進歩に貢献することを目的とし、日本国内の生命科学研究を支援する研究助成事業と、将来の日本の生命科学の発展を牽引できる人材の育成を目指す海外留学助成事業を展開しております。助成を受けた研究の成果は、研究報告会で発表・議論され、一定期間の後に助成研究報告集として公開いたします。
これらの事業の原資は、法人・個人から頂戴するご寄付と、本財団の資産運用からの利息・配当金から拠出しており、本財団ではご寄付を賜った方に対して税法上の特典が受けられる「特定公益増進法人」の認定を受けております。(下記の注をご参照ください。) 本財団の事業趣旨にご賛同頂ける方々からのご寄付をお待ちいたしております。
ご寄付は常時受け付けさせて頂いておりますが、ご連絡を頂きましたら、必要書類をお送り申し上げます。



氏名
所属機関
電話番号 - -
メールアドレス
 


詳細は財団事務局までお問合せください。

公益財団法人アステラス病態代謝研究会 事務局

電話:03-3244-3397 Fax:03-5201-8512

E-mail:byoutai@jp.astellas.com

受付時間:10:00~17:00 (金曜日は16:00まで。土日、祝日その他所定の休日を除く)



注)
「特定公益増進法人」とは、公益法人、公益法人等のうち教育または学術の振興、文化の向上、社会福祉への貢献その他公益の増進に著しく寄与するものとして認定されたものをいいます。
「特定公益増進法人」に対して個人または法人が寄付を行った場合には、その個人・法人にも以下の税制上の優遇措置が与えられます。 ・法人:寄付金は、通常一般の寄付金の損金算入限度額と同額まで別枠で損金算入できます。


優遇措置の概略

  • 個人:支出した寄付金(その年の総所得金額の40%を限度とする)の内、2千円を超える部分について寄付金控除が認められます(所得税控除)。
  • 法人:寄付金は、通常一般の寄付金の損金算入限度額と同額まで別枠で損金算入できます。